トップページ > 下野市内の小学校 > 石橋小学校 > 令和2年度まで(非公開) > 令和2年度 > 学校運営協議会

学校運営協議会

 

令和2年度最後の学校運営協議会が行われました

 

2月9日に、今年度最後の学校運営協議会が行われました。今回は、学校評価アンケケートから浮き彫りになった、石橋小の4つの課題について、議論が行われました。
詳しくはとらいあんぐるをご参照下さい。
今年度も、石橋小学校へのご支援、ありがとうございました。



第4回学校運営協議会が開催されました。

 1月26日、学校運営協議会が行われました。

 主な議題は、来年度の学校行事についてです。詳しくは
とらいあんぐる第4号をご覧ください。

 

とらいあんぐる 第3号を発行しました。

 リンクからご覧下さい。

 とらいあんぐる第3号



第三回学校運営協議会が開かれました。
6月22日、第三回学校運営協議会が開かれました。今回の協議題は、「新型コロナウィルス感染症の感染予防を踏まえた学校再開の課題について」です。
kaigi3.JPG

 

委員の藤沢修一様から、手作りの四字熟語の正四面体と、空気が循環しているか確認できる装置を頂きました。
yojijukugo.JPG

kannkitanntiki.JPG

令和2年度とらいあんぐる第1号を発行しました。
  今年度も、「下野市立石橋小学校運営協議会だより」として「とらいあんぐる」を発行します。今回の話題は
「学校運営協議会について」、
 「石橋小学校 学校運営協議会委員の紹介」
 「第1回学校運営協議会報告」
「令和2年度のボランティア募集について」です。
 今年度は、登下校を見守る「安全ボランティア」を募集します。詳しくは紙面をご覧ください。
とらいあんぐるR2第一号

令和2年度第一回学校運営協議会が開かれました。
 4月21日、第一回学校運営協議会が開かれました。
 新型コロナウィルス感染予防のため、例年より短縮した会議となりましたが、学校運営協議会の皆様にご来校いただき、会長・副会長の選出、校長からの学校運営の基本方針の説明、協議会による承認が行われました。
 学校の様々な課題については、今後の協議会で検討して参ります。

gakkouunnei1.JPG 



とらいあんぐるを発行しました。
 とらいあんぐる第4号を発行しました。
 
内容は児童表彰についてです。
 とらいあんぐる第4号PDF

とらいあんぐるを発行しました。
 第2回学校運営協議会は、運動会。ご参観いただきました。また、第3回学校運営協議会では、児童の安全について協議が行われました。
 詳細はとあいあんぐる第2号ををご覧下さい。
 とらいあんぐる第2号PDF


令和元年度 学校運営協議会が開かれました。
 令和元年度第1回学校運営協議会がかれました
 詳細はとあいあんぐるをご覧下さい。
 とらいあんぐる第1号PDF

とらいあんぐる第4号を発行しました。
 第6回の学校運営評議会で寄せられたご意見が掲載されています。
 とらいあんぐるPDF

第6回学校運営協議会が開かれました。
 2月7日に、今年度最後となる第6回学校運営協が開かれました。議題は、学校評価についてと、学校として見直しをしたい行事についてです。
 今年度発足した協議会ですが、毎回、学校のためにたくさんのご意見を頂き、協議会を軌道に乗せることができました。学校のために熱心に議論していただいた皆様に感謝します。


とらいあんぐる第3号を発行しました。
第4回・第5回の学校運営評議会で寄せられたご意見が掲載されています。給食や、石小祭についての、あたたかいご意見がたくさん寄せられましたので、ぜひご覧下さい。
とらいあんぐる第3号PDF


第5回学校運営評議会が行われました。
11月23日の石小祭をご覧いただきました。第4回・第5回の詳細は、とらいあんぐる第3号をご覧ください。

第4回学校運営評議会が行われました。
10月17日の児童表彰に、ご来賓として来校いただき、表彰を受ける子どもたちの様子をご覧いただきました。
また、各クラスで給食を召し上がっていただきました。



第3回学校運営評議会が行われました。
今回の議題は「運動会を、児童にとっても、保護者、地域のみなさんにとっても素晴らしい一日にするために、どのように安全、安心を確保できるか」です。詳細は「とらいあんぐる第2号」をご覧ください。
3・4時間目には、第2回東京ブラスアーツによる音楽鑑賞会を、学校運営協議会の皆様にもご覧いただきました。



第2回学校運営評議会が行われました。
5月26日の運動会に、学校運営協議会のみなさまにご来賓として来校頂き、子どもと教職員のと利組の様子を、運営面、内容面、安全管理面などの様々な視点から観察していただきました。
第3回の学校運営協議会にて内容を協議することになりました。


とらいあんぐる第一号 発行
学校運営評議会だより「とらいあんぐる」の第一号を発行しました。
掲載内容は、5月11日に行われた第一回学校運営評議会の内容と、学校運営評議会の概要です。
ぜひ、ご覧になってください。
学校運営評議会PDF