トップページ > 下野市内の小学校 > 国分寺小学校

国分寺小学校(こくぶんじ しょうがっこう)

やさしき風が流れて いのちが輝く

国分寺小学校(こくぶんじ しょうがっこう)の写真
住所栃木県下野市小金井4-2-3
電話番号0285-44-0004
Fax番号0285-40-0108
E-Mailkokusho@school.shimotsuke.ed.jp

新着情報

一覧はありません。

アクセスカウンター

2013年4月2日よりカウント


運動会練習、頑張っています☆ (5/15)


 5月25日(土)の運動会に向けて、本格的に練習が始まり、子ども達も毎日練習を頑張っています。今日はラジオ体操の全体練習を行いました。各学年でも、団体競技や表現運動の練習を中心に行っています。ご家庭でも励ましのお声かけをよろしくお願いします! 

r1undoukairenshuu1.JPGr1undoukairenshuu2.JPGr1undoukairenshuu3.JPGr1undoukairenshuu4.JPG



朝の読み聞かせが始まりました!(5/9)

  今年度も「むくの木」(読み語り)「ゆうがお」(昔語り)の皆さんによる朝の読み聞かせ&昔語りが始まりました。子どもたちは毎回、この時間を楽しみにしていて、ボランティアの皆さんのお話に聞き入っています。「むくの木」「ゆうがお」の皆様、毎回ありがとうございます。今年度もよろしくお願いいたします!!

r1yomikikase1.JPGr1yomikikase2.JPGr1yomikikase3.JPGr1yomikikase4.JPG



第1回学校運営協議会を開催しました!(4/24)


 4月24日(水)に、今年度の第1回学校運営協議会を開催しました。学校運営協議会とは、子どもたちを育てていく目標を地域と学校が共有し、一体となって子どもたちを育む「地域とともにある学校」にしていくための機関です。
 第1回の協議内容は、学校運営の基本方針について校長が説明し、協議会の承認を得たことが中心でした。学校運営協議会委員(保護者や地域住民の方)の皆様からは、小中一貫教育の取組や学校の教育活動についてわかりやすく情報発信すること、教職員の負担軽減やサポートを行うこと、学校経営の重点を絞り込む等の、前向きであたたかいご意見をいただきました。今後の学校運営に生かしていきます。
31unei1.JPG

1年生が入学しました!(4/9)

 
 4月9日(火)に、入学式が行われました。

 1年生91名全員が、入学式に参加しました。一人一人、担任から名前を呼ばれると、「はいっ!」と元気よく返事をすることができました。

 かわいい1年生を迎えて、平成31年度の国分寺小学校の児童数は、608名でスタートしました。

 入学式に参加していただいた、保護者の皆様、ご来賓の皆様、ありがとうございました。

31nyuugakusiki1.JPG
 

平成31年度、新制国分寺小がスタートしました!!(4/8)

 

 校庭の桜や菜の花が満開に咲く中、新しい仲間や教職員を迎え、国分寺小学校の平成31年度がスタートしました。
 始業式やお迎えの式、始業式に臨む子どもたちの姿勢や表情からは、進級の喜びと、「今年もがんばるぞ!!」という意欲を感じることができました。
 校長先生からは 国分寺小の教育スローガン「やさしき風が流れていのちが輝く」学校にするために、3つのお願い(時を守る子、場を清める子、礼を正す子)の話がありました。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いします!!

31sigyousiki1.JPG31sigyousiki2.JPG31sigyousiki3.JPG