トップページ > 下野市内の小学校 > 吉田東小学校 > 平成26年度の記事 > 学年から > 6年 > 楽しかった親子レクリエーション

楽しかった親子レクリエーション

長縄大会(体育館)9時から

 9時前から集まり始めました。
 準備運動をしっかりやりました。柔軟体操では、お父さんやお母さんより体が硬い6年生の背中を、親の愛情と力強く押して、うれしい悲鳴がたくさん聞こえました。
 さあ、長縄大会です。子どもチーム赤、子どもチーム白、親チーム赤、親チーム白の4チーム対抗、3分間の回数で競いました。
 練習で、疲れてしまいましたが、最後まで頑張って跳んでいました。優勝は、親チーム白。回数は181回でした。
 次は、親子混合対決です。親子みんなで力を合わせ、跳びました。白チームの勝ちでした。笑顔いっぱいの時間でした。
 残りの時間は、好きなスポーツをしました。ドッジボールでは、白熱した戦いが行われていました。親子の仲の良さ、6年生家族の仲の良さを感じました。
 

さあ、バーベキュー(下野市民農園クラブハウス)11時から

 汗をいっぱい流した後は、お楽しみのバーベキューです。
 身支度を調えて準備をしました。野菜を切ります。包丁さばきは・・・、危ない危ない!何とか切り終えました。炭に点火され網も熱くなりました。
 いよいよお肉。たくさんたくさん食べました。もちろん野菜も食べました!?
 やきそばが焼き上がる頃はみんなお腹がいっぱいでした。でも、頑張っておいしくいただきました。 片付けもあっという間に終わり、記念撮影。
 楽しい親子レクリエーションでした。
 学年部のみなさんお世話になりました。御協力いただいたみなさん感謝いたします。ありがとうございました。

このページへのお問い合わせ先

吉田東小学校
〒323-0104 栃木県下野市中川島7番地
0285-48-5007